So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

秋山幸二 離婚の原因・理由は? [スポーツ]



秋山幸二 離婚の原因・理由は?



秋山幸二さんの奥さんが亡くなってしまった
事ですごい話題になっていますね。



o0312045013100287670.jpg



彼は、突然ソフトバンク
監督を辞任して、理由についてもほとんど
語ることはありませんでしたね。


しかし、奥さん・家族のために看病の
時間が欲しかったから・・・なんですね。



結局亡くなってはしまったんですが、
最後にたくさんの家族の時間を過ごせて 良かったのだと思います。


一般人だとこういう事は
してあげられないのが現実ですもんね。



さて、そんな家族思いな秋山幸二さんですが
亡くなった奥様とは二度目の結婚



つまり一度離婚されてますね。



私は野球界には詳しくないのですが、
なぜ離婚してしまったのでしょうか?



原因・理由は?



気になったので調べてみました。


秋山幸二さん




彼は今年で52歳ですが、現役時代は
相当すごい選手でした。


身長が185センチとかなり高いのですが、


『オリンピックに出場できる』


と言わしめるほどの身体能力を
持っていて、当時一番メジャー
近い男と言われていました。



引退する際も、球場は例を見ないほどの
超満員になり、試合が終わっても本人が
退場するまで相手チーム・相手チームファンも
ずっと見守っていたそうです。




スポンサーリンク












離婚の原因・理由は?




気になる離婚の原因ですが、これは秋山幸二さん の不倫ですね。



亡くなってしまった奥さん・秋山千晶さんが経営している
お店で出会い、そういった仲に発展していって
しまったみたいです。



前妻との子供ですが、そういった情報は
まったくなく、今現在どうなさっているのかも
わかりません。


しかし、離婚の際秋山幸二さんは慰謝料を
めぐってかなり話し合いをしていたようなので
もう会ってないのかもしれませんね。



今回は


『秋山幸二 離婚の原因・理由は?』


についてでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

秋山幸二の嫁・秋山千晶死去。原因・病名は? [スポーツ]



秋山幸二の嫁・秋山千晶死去。原因・病名は?



ソフトバンクホークスの監督の
秋山幸二さんの嫁・秋山千晶さんが
12月9日に死去していたことが報道に
よって明らかになりましたね。


o0312045013100287670.jpg



秋山幸二さんといえば、急に監督を
やめたので、なにか理由があったのかな?
と思っていましたが嫁・秋山千晶さんの
看病のためだったんですね。


秋山幸二さんは生前に兄をなくし、
また学生時代に姉も白血病で死去しています。



せっかく監督をやめて家族の時間を
増やしたのに、残念です・・・。



嫁・秋山千晶さんは死去してしまいましたが
どうも長い間闘病していたようで、
原因・病名が気になりますね。


という事で、今回は


秋山幸二の嫁・秋山千晶死去。原因は?


について調べてみました。



秋山幸二さんの家族




秋山幸二さんが監督を辞めるとき、
王さんから直々に説得をされたようですね。


しかし、嫁の看病のために
潔くやめる所、非常に家族思いの お父さんだったんですね。



娘さんもいらっしゃいますが、
実はプロゴルファーを目指していたんだそうです。



嫁・秋山千晶さんが元気だったころは
送り迎えやサポートをしていて、順調に
頑張っていたようですが体調を
崩されてからはその道をあきらめ、
母の看病を頑張っていたんだとか。



ここまで思われるお母さんって事は、
すごく優しい、偉大な母親だったんですね。


尊敬します。




スポンサーリンク













死去にてしまった原因・病名は?




さて、気になる原因・病名ですが
どうも体調を崩されたから色んな病院
回って診察を受けていたようです。


全国の病院を回っていたそうなんですが、
詳しい病名・状況はなにも明らかに なっていません。



しかし、様々な病院の診察を受けていた事を
考えると難病だったのではないか?
と予想できます。



また、嫁・秋山千晶さんは実は東国原さんの
奥さんの姉だったんですね。



ご冥福をお祈りします。



今回は


『秋山幸二の嫁・秋山千晶死去。原因は?』


についてでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

プロスケーターの年収は!? [スポーツ]



プロスケーターの年収は!?



高橋大輔さんがオリンピック選手を
引退して、結構立ちましたが今後は
プロスケーターとして活躍していくそうですね。



気になるのは、プロスケーターの
年収、つまりどれくらい稼げるの?
という点ですね。



スケートはお金がかかるので、金メダルを取っても
全然プラスにはならないらしいのですが、
プロスケーターになると変わるのでしょうか?



今回は、そんな謎のプロスケーターの
年収について調べてみました!




プロスケーターとは?





そもそも、フィギュアはプロになると オリンピックに出られなくなります。


これは、オリンピック委員会が
参加を認めていないからです。



昔、かなり昔の話になりますが
元々は全てのスポーツでプロになると
オリンピックに出れませんでした。



これは、オリンピックがあくまで
アマチュアの戦い』として
開催されていて、アマチュア活動している人に
しか参加状がきていたからです。



今はほとんどのスポーツでプロの参加
が認められているんですが、フィギュアだけは
なぜかダメなままですね。



お金をもらっていようと、もらっていまいと
スポーツを真剣にやっているのに変わりはない
と思うんですが・・・。




スポンサーリンク













気になる年収は?




さて、気になる年収ですが一般的に
プロスケーターの年収は1000万~3000万程度と
言われています。



しかし、この金額を稼いでいける期間は
非常に短いですね。



たとえ金メダリストでも引退後
2,3年で旬が過ぎてしまい、ステージ
呼ばれる回数が激減してしまいます。



これはやっぱり、次のオリンピック選手に
注目があつまり、そこでニュースが流れてしまう
からでしょうね。



フィギュアスケート選手にするには
大体4000万ほどかかると言われています。


家一軒分ですね。笑



正直、テレビ番組などで活躍できなければ
子供の時からのこのお金を取り戻す
事は出来ないでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織圭がファイナルで大活躍!賞金総額は!? [スポーツ]

錦織圭 ファイナル 賞金




錦織圭選手のツアーファイナルでの
活躍が話題になっていますが、今や
『世界の錦織』になりましたね!



2938467144_3eb4ed998f.jpg
http://www.flickr.com/photos/bitayamoka/2938467144...より引用




そんな大活躍をしているだけに、正直





『トップテニスプレーヤーって賞金で  いくらくらいもらえるの?』




と、気になってしまいます。





ツアーファイナルにもでるような
選手ともなれば、世界ランクで常に上位に
君臨してるような人たちだけに、賞金も
さぞやすごい事に・・・?




今回は


『錦織圭がファイナルで活躍!賞金は!?』


について調べてみました!





錦織圭のファイナルでの活躍





彼は、既に一回戦でマレーという選手に
勝っています。



この選手もフェデラーほどではないですが、
世界の中でも4本の指に入るのではないか?
という超実力派テニスプレーヤーです。





そんな選手にかったので、海外では
すごい反応だと思っていたんですが
意外とそうでもないんですね。




そもそも、もう海外での錦織圭は




『ファイナルで優勝する選手の中でも、有力候補』




と認識されているので、既に驚きの
出来事ではないんですよね。




日本ではそこまでテニスを観戦すると
いう習慣がないですから気づかない人も
多いですけどね。




スポンサーリンク














賞金はどれくらい?





さて、気になる錦織圭選手の賞金関係に
ついてですが、ニュース番組によると




7億円




くらいにはなるそうですね。



これは通算です。





これ、多いと思いますか?



私は、世界で5本の指になるそうな選手と
しては少ないような気がしますね。



野球選手では、日本で活躍している阿部慎之介が
年棒で6億ですからそれと比べるとかなり
見劣りしますよね。




が、錦織圭さんはユニクロなんかと
スポンサー契約をしていますから、それらを考えると




年収11億円以上!





と言われてますね。





ちなみに、負けてしまったフェデラー選手の
年収は73億円程度らしいです。




ここまで来ると、どうやっても
使い切れないような・・・。




今回は



『錦織圭ファイナルで大活躍!賞金は?』


についてでした。




ファイナル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織圭の海外の反応は?ファイナルでは!? [スポーツ]

海外の反応 ファイナル


最近絶好調で、間違いなく日本のテニス史に
名前が残る事間違いなしの錦織圭選手。




80390735.jpg
http://news.tennis365.net/news/today/200803/6518.h...より引用




本日11月12日のツアーファイナルの試合では、
対戦相手のフェデラー選手に負けてしまいましたが、
まだ1勝1敗と、1次リーグを勝ち抜き可能性は
残っています。




また、最近の目覚ましい活躍をみて
海外の反応はどうなっているのでしょうか?




一次リーグ突破の可能性は!?





調べてみました!




錦織圭の今回の試合は?






試合が行われたのは、11月11日で
対戦相手はあの有名な『フェデラー』です。



2008-07-04_RogerFederer.jpg
http://mick.seesaa.net/article/102241892.htmlより引用




たぶんテニスをほとんど見ない方でも
名前を聞いたことがあると思いますが、
この方は何度も世界ランク1位になっており、
まさに【生きる伝説】なんて言われています。




しかし、対戦後のコメントでは




『17歳のころから圭を知っている。  才能があるし、今回は苦戦するだろうと  私は予測していた。』




と話すなど、既に錦織圭選手はフェデラーに
意識されるようなテニスプレーヤーへと
進化していることがうかがえます。




結果だけ見ればフェデラーにストレート負けを
してしまった錦織圭選手ですが、ここで
終わりそうにはありませんね。





スポンサーリンク













錦織圭に対する海外の反応、ファイナル後






さて、めきめきと才能を表し始めている
錦織圭選手ですが、海外の反応はどうなんでしょうか?




調べてみると、今回のツアーファイナルの
大会優勝者の予想ではなんと
3位につけています。




それだけ海外でもニュースで取り上げられていて、
知名度があり、期待されているという事ですね。




また、一回戦目でマレー選手に勝った時も




『既に驚く事ではない』



と、ビッグ4のマレー選手に勝てる実力が
認められています。




今後、海外での期待値もどんどん上がっていくでしょうね。





今回は



『錦織圭の海外の反応は?ファイナル後は!?』



についてでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ
利息 注意点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。