So-net無料ブログ作成
検索選択

高倉健の家族は?プライベートは? [芸能]




高倉健さんの家族は?嫁は?プライベートは?



高倉健さんが亡くなってしまい、
朝のニュースはその事で一色でしたね。



高倉健さんといえば、非常に
有名な俳優さんですが、プライベートや 家族、嫁の事に関しては知らない事も
多くありますよね。



なので、今回はそんな高倉健さんの
家族や嫁、プライベートの事に関して
の記事になります。



高倉健さん





高倉健さんは83歳でなくなりましたが、
実は明治大学を卒業しています。


当時大学に行くのはいまよりもっと
金銭的に大変だったので、家族は
結構お金持ちだと思われます。



それに、お父さんは元海軍の軍人
だったのでかなり上の階級だったのでしょう。



芸能界に入るきっかけは、元々は美空ひばりさん
のマネージャーとして働くために、面接を
受けた事です。


そこで、東映東京撮影所の所長さん
がスカウトしたことが始まりです。


デビュー作である、『電光空手うち』で
初めて化粧をしたときは、情けなくて
涙が出たんだとか。




スポンサーリンク













家族は?嫁は?




気になる高倉健さんの家族ですが、
昔は結婚していましたね。


奥さんは江利チエミさんという方で、
この方は既に亡くなっています。

亡くなる前に、かなり波乱に満ちた
結婚生活の末離婚されています。



子供妊娠しましたが、妊娠高血圧症候群
により流産しています。


しかし、子供の事は離婚とは
関係ないですね。



嫁が亡くなったのは脳出血が原因だったようですが、
奥さんが亡くなってからは毎年命日に
お墓参りに一人で行っていました。


離婚されてからは、最後まで『嫁一筋』
貫き通しました。



プライベートですが、高倉健さんには
色んなエピソードがありますね。


有名なのは、


◆撮影現場で座らない。


エキストラの人にも挨拶をする。


◆寒い撮影の時、最後まで火に当たらなかった。


等があります。


寡黙なイメージがありますが、実は結構
面白い方だったようで、俳優仲間からは
ひょうきんな人と見られていました。



偉大な方がまたひとり、亡くなってしまいましたね。


ご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
利息 注意点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。