So-net無料ブログ作成
検索選択

悪性リンパ腫 ステージごとの症状は? [病気]



悪性リンパ腫のステージごとの症状に ついての記事になります。




高倉健さんが亡くなってしまいましたが、
死因は悪性リンパ腫という病気なんですね。



今年で83歳になった高倉健さんですが、
こんなにすごい俳優さんはこれから
でてくるのでしょうか・・・?



私はすごい好きだったので、ホントに
残念です。



死因の悪性リンパ腫とは、よくテレビでも
聞く名称ですよね。


しかし、具体的な症状などについては
ほとんど知られておりません。


また、ステージごとにどんな風に
悪化していくのかなどもあまり知られていない
現状です。


今回は、そんな悪性リンパ腫
の症状についてまとめてみました。



悪性リンパ腫とは?




そもそも、悪性リンパ腫とはがんの一種
といえます。


『血液のガン』とも言われていますね。


そういった意味では、白血病と
種類的には同じですね。



リンパ系の組織から発生する悪性の腫瘍で、
放射療法、または薬によって治していきます。



これはリンパ系の悪性腫瘍全体を
指し示す名称で、全身どこでも
発生してしまう可能性があります。



日本では10万人に10人程度の
割合で悪性リンパ腫になる可能性があると
統計学上はなってます。



今現在でも、ちゃんとした原因は
明らかになっておらずまだまだ研究が
必要な病気です。




スポンサーリンク












ステージごとの症状




この病気の全体的な症状の
特徴として、首や股の付け根などに腫瘍が
できることがあります。



女性はリンパマッサージする場所
イメージしてもらえばわかり易いですね。



段階ごとに1~4までに区切られており、
それぞれ症状は違います。


1では、まだ悪性の腫瘍は一か所にとどまっており
転移をしていない状態です。


このステージの段階なら、きちんと
放射療法をおこない大元の原因を
立つことができれば、しっかりと
治すことができます。


2では、上半身下半身どちらかに
とどまっている状態で、どこかに転移している
レベルです。

3は、既に上半身・下半身どちらにも
広がってしまったステージを指します。


そして、4では様々な臓器などにも
転移が認めらた場合です。



結局、悪性リンパ腫においても
早期発見の一言に尽きます。




発見した時のステージが軽ければ軽いほど、
完治する確立があがりますからね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
利息 注意点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。