So-net無料ブログ作成

錦織圭がファイナルで大活躍!賞金総額は!? [スポーツ]

錦織圭 ファイナル 賞金




錦織圭選手のツアーファイナルでの
活躍が話題になっていますが、今や
『世界の錦織』になりましたね!



2938467144_3eb4ed998f.jpg
http://www.flickr.com/photos/bitayamoka/2938467144...より引用




そんな大活躍をしているだけに、正直





『トップテニスプレーヤーって賞金で  いくらくらいもらえるの?』




と、気になってしまいます。





ツアーファイナルにもでるような
選手ともなれば、世界ランクで常に上位に
君臨してるような人たちだけに、賞金も
さぞやすごい事に・・・?




今回は


『錦織圭がファイナルで活躍!賞金は!?』


について調べてみました!





錦織圭のファイナルでの活躍





彼は、既に一回戦でマレーという選手に
勝っています。



この選手もフェデラーほどではないですが、
世界の中でも4本の指に入るのではないか?
という超実力派テニスプレーヤーです。





そんな選手にかったので、海外では
すごい反応だと思っていたんですが
意外とそうでもないんですね。




そもそも、もう海外での錦織圭は




『ファイナルで優勝する選手の中でも、有力候補』




と認識されているので、既に驚きの
出来事ではないんですよね。




日本ではそこまでテニスを観戦すると
いう習慣がないですから気づかない人も
多いですけどね。




スポンサーリンク














賞金はどれくらい?





さて、気になる錦織圭選手の賞金関係に
ついてですが、ニュース番組によると




7億円




くらいにはなるそうですね。



これは通算です。





これ、多いと思いますか?



私は、世界で5本の指になるそうな選手と
しては少ないような気がしますね。



野球選手では、日本で活躍している阿部慎之介が
年棒で6億ですからそれと比べるとかなり
見劣りしますよね。




が、錦織圭さんはユニクロなんかと
スポンサー契約をしていますから、それらを考えると




年収11億円以上!





と言われてますね。





ちなみに、負けてしまったフェデラー選手の
年収は73億円程度らしいです。




ここまで来ると、どうやっても
使い切れないような・・・。




今回は



『錦織圭ファイナルで大活躍!賞金は?』


についてでした。




ファイナル




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
利息 注意点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。