So-net無料ブログ作成

錦織圭の海外の反応は?ファイナルでは!? [スポーツ]

海外の反応 ファイナル


最近絶好調で、間違いなく日本のテニス史に
名前が残る事間違いなしの錦織圭選手。




80390735.jpg
http://news.tennis365.net/news/today/200803/6518.h...より引用




本日11月12日のツアーファイナルの試合では、
対戦相手のフェデラー選手に負けてしまいましたが、
まだ1勝1敗と、1次リーグを勝ち抜き可能性は
残っています。




また、最近の目覚ましい活躍をみて
海外の反応はどうなっているのでしょうか?




一次リーグ突破の可能性は!?





調べてみました!




錦織圭の今回の試合は?






試合が行われたのは、11月11日で
対戦相手はあの有名な『フェデラー』です。



2008-07-04_RogerFederer.jpg
http://mick.seesaa.net/article/102241892.htmlより引用




たぶんテニスをほとんど見ない方でも
名前を聞いたことがあると思いますが、
この方は何度も世界ランク1位になっており、
まさに【生きる伝説】なんて言われています。




しかし、対戦後のコメントでは




『17歳のころから圭を知っている。  才能があるし、今回は苦戦するだろうと  私は予測していた。』




と話すなど、既に錦織圭選手はフェデラーに
意識されるようなテニスプレーヤーへと
進化していることがうかがえます。




結果だけ見ればフェデラーにストレート負けを
してしまった錦織圭選手ですが、ここで
終わりそうにはありませんね。





スポンサーリンク













錦織圭に対する海外の反応、ファイナル後






さて、めきめきと才能を表し始めている
錦織圭選手ですが、海外の反応はどうなんでしょうか?




調べてみると、今回のツアーファイナルの
大会優勝者の予想ではなんと
3位につけています。




それだけ海外でもニュースで取り上げられていて、
知名度があり、期待されているという事ですね。




また、一回戦目でマレー選手に勝った時も




『既に驚く事ではない』



と、ビッグ4のマレー選手に勝てる実力が
認められています。




今後、海外での期待値もどんどん上がっていくでしょうね。





今回は



『錦織圭の海外の反応は?ファイナル後は!?』



についてでした。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
利息 注意点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。